スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バトン×3

2008年08月01日 17:46

なかなか油断なりません。
いつの間にかバトンがたまってしまいました。記憶では、確か3つだったはず…。

とりあえず古いものから順に。

まずはミサさんから頂いたバトン。
「無駄に色々聞くバトン」だそうです。


●無駄に色々聞きたいんですけど良いですか?
…どうぞご自由に。

●お名前と年齢は?
…名前:シマナミ
  年齢:女性に年齢を聞くのは失礼ですよ?

●今何してますか?
…バトンに対する回答を作成中。

●好きな色の組み合わせは?
…水色+エメラルドグリーンとか。

●ピアス何個あいてる?
…3個! 嘘です、ホントはひとつもあけてません(笑) 痛そうなんだもん。

●好きなキャラクターは?
…onちゃん(知ってる人がどれだけいるか…) 黄色で陽気な憎めないヤツです☆

●中学と高校で入ってた部活は?
…中学は軟式テニス部。高校は文芸部。
  そういえば中学の時は文芸部が無かった。あれば入ったのになぁ。

●アイマスクと手錠ならどっちが好き?
…手錠。束縛されるの好き☆

●煙草吸ってます?
…吸ってみたいなと思ったことはあるけど。結局、吸ってません。長生きしたいし。

●好きな化粧品のメーカーは?
…最近マツキヨですすめられた商品が肌に合っていて良かった。(メーカーは…忘れちゃいました。)
  可愛いコンパクトも一緒に買って幸せ♪

●マックのポテトは好きですか?
…好きですよ。必ず頼むほどです。

●昨日の晩御飯覚えてますか?
…うな丼(笑) 夏バテ気味だったからー、食べたかったのー!!

●好きな雑誌は?
…猫の写真がいっぱいの雑誌とか。眺めてるだけで幸せ~♪

●電話派?メール派?
…どちらかというとメール派かな。打つの遅くて、いつも時間かかっちゃうけど。

●好きなコンビニはどこ?
…ローソンかな。多分ね、看板のデザインが好きなんだと思う。

●甘い物好き?
…プリンが大好物!

●お酒強い?
…とても弱いです。先日は1杯飲んだだけでフラフラに… (^ ^;)

●一番最近聞いた音楽は?
…『ベアーズ』 2番の歌詞が最高だああぁ!!

●フェチとかあります?
…黒髪フェチかな。

●好きなブランドは?
…フランク・ミュラーとかプリマクラッセとか? ひとつも持ってないけど☆

●子供好き?
…自分では苦手なつもりだけど、以前お隣の子供達と一緒に遊んだ時に、お母さんから「小さい子とか好きでしょ?」って言われた。不思議ね。
まあ、確かに遊んでて楽しかったんだけど。でもやっぱり責任の重さを感じちゃうから。難しいね。

●今頑張ってることってありますか?
…夏バテしないように体調管理を頑張ってる。おかげで今年はまだ夏バテも夏風邪もない。

●疲れました?
…まだまだ行ける。

●そうですか。
…うん。

●では、お疲れさまでした。
…あれ?? 唐突に終わった!?


はい。じゃあ、次いってみましょう。
ロンドさんから頂いた「サイト・ブログ名とあなたの名前の由来を答えるバトン」だそうです。


1、今のサイト・ブログ名は何ですか?
『愛を叫ぶ!』
恥ずかしいことこの上ないタイトル。リンクを張って下さっているブロともの皆さんに申し訳ない…。

2、由来を教えてください
最初はポルノグラフィティに関係する名前にしようと思ったのだけれど、ふと思いついて「あっ、これでいいか!」と思った。ポルノグラフィティへの愛を叫ぶために作ったブログなので(笑)

3、気に入ってますか?
実は気に入っている(笑) ブログの目的を一言で表現してるし、インパクトもあるから☆

4、変えたいと思いますか?
いいえ! ぜひこのままで! これからも愛を叫び続けます!!

5、変えたことはありますか?変えた方は元のサイト・ブログ名を教えてください
変えたことは無いです。

6、他に、サイト・ブログ名の候補はありましたか?
…あったっけ?

7、その候補をあげてみてください
確か『Stand for one's wish』が候補にあったかも。当時めちゃくちゃはまっていた曲のタイトル。

ここからは名前についてです


1、あなたの名前を教えてください
シマナミ

2、由来は何ですか?
ポルノグラフィティの出身地・広島県にある「しまなみ海道」の「しまなみ」から。
カタカナにしたのは、「アキヒト」「ハルイチ」みたいにしたかったから。
一種のおそろいってやつです(笑)

3、本名と関係していますか?
無関係。

4、変えたいと思いますか?
んー、このままでいいんじゃない?

5、変えたことはありますか?
ないですよ。

6、他にも名前の候補はありましたか?
最初に思いついた名前を使ったので、他の候補はないです。

7、候補を上げてみて下さい
あえて変えるとしたら……シマ☆ナミとか(笑)

最後に、由来を聞いてみたいという方をどうぞ
。piyo。さん 「お月さんとひまわり」
ミサさん 「狼のしっぽ」

個性的なタイトルのブログを持つお二人に♪
もし「暇でしょうがない」って時があれば、暇つぶしにやってみてください♪
もちろん、お忙しいようなら結構ですので (^ ^;)


最後にロンドさんから頂いたバトンです。
「あなたの好きなタイプを徹底調査バトン」だそうです。

※どっちでも。とか似合っていれば。とかそんな回答はダメだっち。あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので思い切って語りましょう!!あなたのタイプがモロばれです。(アンカーは、禁止です)

では、アンカーではなく最終走者ってことで。
ところで「最終走者」って言いづらいね。暇な方は早口で3回言ってみて?


■年上、年下、同い年なら?
□同い年。なんだかんだ言って、話題が合うのが一番いい。

■どんな髪型が好き?
□耳が隠れるくらいの長さの黒髪。「黒髪」が重要ポイントです。

■優しさと面白さどちらを求める?
□優しさが無い人は嫌。弱者を笑い者にするヤツは絶対に許せない。

■Mailや電話は大事?
□自分の人生に関わりのある相手とのやり取りはすべて大事ですよ。

■スポーツやってる人がいい?
□肉体派な人よりは頭脳派な人の方が好み☆

■眼鏡好き?
□もちろん好きです。昭仁さん×眼鏡=大大大好き!!!

■血液型にこだわる?
□ついついこだわっちゃう。血液型占いとか、気になっちゃうんだよね…。
 
■どんなファッションが好き?
□大人っぽくビシッっとスーツ! も、
  Tシャツにジーンズなラフ・スタイル♪ も、
  ワイルドに革ジャケ☆ も、
  それぞれにそれぞれの良さが。要はスタイルとセンスが大事なんですよ。

■身長はどれぐらいが好き?
□大柄な人はちょっと苦手かも…。昭仁さんくらいの身長がいいです。

■付き合うならこれが大事だと思う。
□価値観が似通っていること。これが大幅に違うと、喧嘩になるどころか、付き合っていけません。

■コレ、キュンときます。
□経験上、優しく微笑まれる&優しい声で話しかけられるのが一番ヤバい。特にワイルド系な方にこれをやられるとイチコロ。

■束縛されたい?されたくない?
□されたい。

■デートに毎回同じ格好で来る相手どう?
□論外! でもルパンとかなら許す!

■ふ~ん。聞いてると結構こだわるね。
□そうかも…。だって大事なことでしょー?

■じゃあ。ここが好きっていうセクシーポイント。
□さらさらの黒髪。ストレートでもウェーブありでも可。耳が隠れる程度の長さで。
あと、男性の手っていうのは、わりとセクシーポイントかも。自分よりも大きな手を見ることによって、女は「ああ、この人は男なんだなあ…」って再認識するから。

■じゃあ。これをされると冷める。
□他人を見下す行為。人として最低です。

■追いかけたい?追いかけられたい?
□追いかけたい! 恋愛にはいつでも情熱を持っていたい!

■これをされると弱い。
□ごめんね、と謝られると、どうしたらいいのかわからなくなる。

■じゃあさ、じゃあさ理想と現実って違う?
□違うので「理想」「現実」という二つの言葉が存在しているんだと思いますよ?

■回す人10人選んで。
じゃあ……、佐藤さん、斉藤さん、伊藤さん、小林さん、阿部さん、吉田さん、岡野さん、新藤さん、佐々木さん、長谷川さん。いや、適当に書いてみただけです。
スポンサーサイト


コメント

  1. 。piyo。 | URL | UBpKr8XQ

    バトン、一気に3つお疲れ様です(笑)

    由来を答えるバトン暇な時にやらせていただきます~(*^^*)


    最終走者は早口でムリです・・・
    さいしゅうしょうしゃ!しゃいしゅうそうしゃ!しゃいしゅうしょうしゃ!!

  2. シマナミ | URL | -

    >。piyo。様

    そもそも3つも溜めるなって思います(苦笑)
    バトン、気が向いたらで結構ですので (^ ^)

    「蒸す社務所(むすしゃむしょ)」
    これもなかなか手強いですよ☆

  3. ロンド | URL | -

    バトンありがとうございますね
    最終走者の「そ」が「しょ」になりますね

  4. シマナミ | URL | -

    >ロンド様

    そうなんですよ!
    私も、どうしてもそこが「しょ」になってしまいます (>_<)

  5. ミサ | URL | -

    バトン、お疲れ様です!!
    シマナミさん、昭仁さんにメロメロじゃないですか!!笑^^
    私も同じですけどね!!♪
    私も黒髪大好きです!!
    基本的に大人っぽい人が好きです(笑)
    バトン、面白そうなのでやってみますね!!

  6. シマナミ | URL | -

    >ミサ様

    あははe-330 メロメロと言われると照れます。でも否定はできないかも…!
    いや、晴一さんもカッコイイなぁと思いますよ、ただ、好み的には昭仁さんなんです。
    黒髪、良いですよね(*^_^*) 落ち着いた感じが好きです。

    バトン、やっていただけるならとても嬉しいです。でも、お暇な時で結構ですよ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://standforoneswish.blog25.fc2.com/tb.php/33-2040e9d6
この記事へのトラックバック



