FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン

2008年08月15日 14:43

。piyo。さんのところから頂きました。
「その人のこと語っちゃいなよバトン」


◆まず最初に、自分のブログを持っている人で、誰に回すか5人決めてください
ミサさん、ロンドさん、陸人さん、shshさん

◆5人との出会いは?
全員がポルノグラフィティつながり。
ポルノ好きならみんな仲間なんですよ!(力説)

◆5人の良いところは?
ミサさん:活発で元気そうなところ。年齢の割にすごくしっかりしていて、それでいて真っ直ぐな感じがします。ギター少女なところがとにかくカッコイイ☆

ロンドさん:何よりもその個性が魅力的です! 淡々とした文章の中に鋭い観察眼を潜ませているお方。バスケも水泳もできる水陸両用なところもうらやましいです。

陸人さん:これほど言葉を選ぶセンスが高い人は他に見たことがありません。彼女が書く詩のひとつひとつはまるで宝石。あと、とにかくWaTが気になる方のようです(笑)

shshさん:バンドに運転にと色々挑戦している印象があります。あと、人生を楽しんでいる感じがするかも。飼い猫さんを溺愛しているところも好きです☆

◆5人は自分の事どう思ってる?
過大評価をなさっている方が多いかと…。
恐縮です (^ ^;)

◆5人とは喧嘩したことある?
まだ、ない。

◆5人にあだ名をつけてください
ミサさん:みっき
※「ミサ」×「ユキ」ってことで…。

ロンドさん:ろんろん
※いつも冷静な感じの人なので、逆に可愛い系のあだ名にしてみました(笑)

陸人さん:りっくん
※いや…女性の方なんですけど。そういえば「陸人」は「りくと」という読み方であってますか?

shshさん:しゅう
※名前に読み方がないそうですが、私は「シュウさん」と呼んでいたので…。

◆回してくれた方のことを3行以上書く
ちょっと長く語ります。興味のない方は読み飛ばしてください。

。piyo。さんは私がこのブログをスタートさせてから初めてブロともになってくださった方です。
彼女の書くブログを読んで、ポルノグラフィティに対する熱い愛を(笑)感じ、ブロとも申請させて頂きました。
まだブログを始めたばかりで右も左もわからなかった私ですが、。piyo。さんは快くブロとも申請を承諾してくれました。もしあの時、彼女が私の申請を断っていたら、私は次の一歩を踏み出すのにためらっていたかも知れません。だから、本当に感謝しています。

今でも彼女の日記の情熱は衰えることなく、むしろ強まる勢いで、読むたびに感心してしまいます。
。piyo。さんは、TV、ラジオ、公式サイトなど、ポルノグラフィティに関するありとあらゆる情報を常にキャッチしている方で、彼らに対する知識はおそらく相当なものと思われます。
口では「ポルノグラフィティが好き、好き、大好き!」と言っている割に、未だに彼らのことを、しかも大事なことを知らなかったりして、そのせいで何度も凹んだりしている私とは、大違いです。

また、彼女はaikoさんのファンでもあり、ポルノグラフィティを愛するのと同じようにaikoさんも溺愛しているのが感じ取れます。ブログでaikoさんの話題が出るたびに、aikoさんへの愛を叫んでいます。
。piyo。さんの愛は、とてもパワフル積極的です。彼女の情熱は、本当に尊敬します。
これだけ愛を注がれるのは、aikoさんにせよ、ポルノグラフィティにせよ、とても幸せなことだと思います。もし私がアーティストの立場だったら、こんなに愛してくれるファンがいるのはきっと幸せなことでしょうから。

そして、何よりも…。
。piyo。さんの一番の強みは、そのを語るだけの「言葉」を持っていることです。
。piyo。さんの言葉はどれも感情をストレートに表している感じがして、すごく真っ直ぐ心に届きます。
例えば最近の日記「たのしい1日」の、最初の4行。私が書くと嘘くさくなってしまいそうな言葉も、彼女が語ると揺るがない真実になり、真っ直ぐに届く。彼女の言葉は最強です。

工夫を凝らして文章を飾り立て、どうにか自分の頭の中にある気持ちに近づけようとしている私と比べ、彼女の言葉は彼女の心そのもののように思えます。
人の心を動かせる言葉というものは、案外、余計な飾り立てをせずに、純粋に自分の心をそのまま文字に置き換えたものなのかも知れません。そういう「純粋な言葉」を持っている彼女が、私はうやらましくてなりません。
文章の装飾は勉強すれば身につくけれど、真っ直ぐな言葉というのはその人の性格であり、その人自身だから。どんなに努力しても私は。piyo。さんになることはできません。

気持ちをそのまま言葉に置き換えているのだとしたら、彼女はとても温かくて、他者に対して愛情のある人だと思います。ひょっとしたら彼女は自分に関わるすべてのものを大切にしているのかも知れません。そう思えるほど、彼女の日記のひとつひとつは温かい。ブログのデザインのせいもあるかも知れないけれど(笑)なんとなく温かみを感じます。

あーあ。私はなんて不器用なんだろう。
これだけ言葉を尽くしてみても、どれだけ。piyo。さんに私の言いたかったことが伝わっているか、自信が無い…。
本当はこんなに言葉を尽くすよりも、たった一言だけ、言えばいい時だってあるのに。

でも、それを言えないのが私で、
何の戸惑いもなくそれを言えるのが。piyo。さんで。

だから、彼女がうらやましいと思う。

なにはともあれ。piyo。さん、こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. ミサ | URL | -

    みっき!!!(笑)
    ナイスなネーミングセンスですね!!(笑)

    このバトン面白そう!!・・・と思ってやってみようと
    したのですが、回す人いないので
    どうしたらいいんでしょう(笑)?
    同じ年の子がいたのですがHPやめちゃったみたいなので・・・^^;

  2. 。piyo。 | URL | UBpKr8XQ

    バトンやって頂きありがとうございます(*^^*)

    でもこんなにシマナミさんに語って頂くほどの輩ではありません;
    私のブログなんて言いたいことを書くだけ書いた自由奔放なブログです(^^;)
    こんなに長く語って下さってありがとうございます!!

    あ、それともう1つ。
    私もまだポルノについて知らないことはありますし、知らない部分があっても「好き」と「応援する」気持ちが大事だと思います(。^v^。)

    だからシマナミさんも一緒にこれからもポルノを応援しましょう!!


    そして私はシマナミさんをまた尊敬しました。

  3. シマナミ | URL | -

    >みっきさん

    あだ名を気に入って頂けたようで嬉しいです (^ ^)

    あ、バトンは別にやらなくてもOKですよ。
    それに、もしこのバトンをミサさんがやったとしても、必ず誰かに回さなくてはいけない、というわけでもないですし。
    やりたい時にやりたいようにやるのが一番です☆

    でも、せっかく知り合った子がHPをやめてしまったのは残念なことですね…。私も、ネットで知り合った方が退会してしまって連絡がつかなくなってしまった経験があるので、やっぱりそういうのは寂しいなと思います(><)

  4. シマナミ | URL | -

    >ぴよんさん

    改めて冷静に見て、自分で驚きました。
    ま、まるでラブレターみたい… (^ ^;)

    はい!
    ぜひこれからも、一緒にポルノを応援しましょう!!
    …っていうか、一生。piyo。さんについて行きます!(笑)

    しかし。piyo。さん、何故に この文を読んで私を尊敬するのですか…当人は不思議でなりませんよ(苦笑)

  5. shsh | URL | W19U3qKA

    シュウですか!あだ名ありがとうございます◎
    良いですね。。決まった読み方をしない方が好きに呼べると思って、自分では読み方を決めず、この名前にしたので。。
    その方が読めたように読んでくださると嬉しいです。。

    自分のブログはフラフラとしていて変なブログですが・・これからもよろしくお願いします!

  6. シマナミ | URL | -

    >しゅうさん

    読み方が自由な名前って、とてもユニークですね☆
    そういえば友人に、可愛らしい顔文字をHNとして使っている人がいます。

    shshさんのブログは、猫さんがいたり、お絵かきができたりと、遊び心があって楽しいです。
    もちろん、日記の内容もshshさんが人生を楽しんでいる感じがして好きです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://standforoneswish.blog25.fc2.com/tb.php/38-64edb999
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。